mirocomachiko

きょうのうた

2018.01.13

20180113

ワシは 耳は よくないが 目が いいんじゃ

お前の 内部まで よーく 見えるわい

こころが 踊っとるじゃろう

2018.01.11

20180111

何を 気持ちいいと 感じるか

何を 嫌だと 感じるかに

理由が なくてもよくて

わからなくてもよくて

そんなことを 作ってみたい 気持ちが 出てきた

 

斜めの 電線の 鳩たちから

2018.01.10

20180109 2

東京藝術大学で 講義を してきました

講義と言っても 自分が どういった道を 歩んできたかを お話しただけ

相手が 無表情だったり うつむいていたりする中 ひとりで 話し続けるというのは 至難の業で

先生というのは パワーがないと できないなと 思う

伝えるパワー

 

草や石になら話せるけれど

2018.01.09

20180109

つばっ つばっ バチ バチ そぼぼぼぼぼぼ

2018.01.08

20180108

長崎の 展覧会の 最終日に 駆け込み

ずるむけた顔のせいで おどおど

自分の 絵たちが 長崎の 空気を 纏って 帰ってくるんだな

2018.01.06

新年会で 顔面から 床に 激突して 顔が ずるむけました

おでこ、鼻の付け根、鼻の下、縦に まっすぐ 血が 出てる

笑いたいけど バンドエイドで 口が 笑えない

2018.01.01

20180101

2017.12.29

20171229

2017.12.27

20171227

2017.10.10

20171010

個展が 迫っているのにも 関わらず 一旦停止することが いつも ある

今日は 少し そんな日

テンちゃんと スイちゃんが 1歳になったので マンドリンで ハピバースデーを 弾いてあげたけど

はじめて 見る 楽器に 驚いて 逃げた おめでとう

20171010 2

 

PAGE TOP