mirocomachiko

きょうのうた

2014.09.14

次の搬入まであと4日しかないのに

今から実験してて、ドキドキしてる

2014.09.13

かっぱえびせんを横向きに食べるから

歯に当たってしばしば落ちる

2014.09.12

わたしの絵本「ぼくのふとんは うみでできている」が小学館児童出版文化賞をいただきました!

信じられなくて、お腹壊しました。

 

まだわたしが絵本1冊も出してない頃から

あかね書房の編集Eさんが、毎回展覧会に来てくれて

「絵本出しましょう」と言い続けてくれてできた本です。

 

だからすごーく嬉しいけど

ちょっとここ数年めでたい続きすぎなので、少し不安。

 

わたし、どうか、ゆっくりやりましょう。

長生きして、絵描いていきたいからね。

 

でもやっぱりうれしいよ。

 

SONY DSC

2014.06.21

わぁ、ウェブサイトがリニューアルされました。

今回もかっこいく作ってくれたのは

尾花大輔さんです。

http://d-obana.com

 

というわけで気持ちも新たに

止まりがちな日記を

ぽちぽちとかくことも

再開してゆこっかな。

2013.12.01

トイレのBGMがインディジョーンズだったから

すごい冒険したみたいだった。

2013.10.02

個展の搬入やってきたよ

ギャラリー奥にはなんと猫が2匹もいて最高シチュエーション!

写真の猫はその名も『MRKITLY』!

http://mrkitly.com.au

2013.10.2 2.jpg

2013.10.2.jpg

2013.10.01

2013.10.1.jpg

メルボルンにもソトとボウがいたよ

2013.09.30

今日から1ヶ月間、個展のためオーストラリアに滞在します。

メールは見れますので連絡はこちらまで

info@mirocomachiko.com

メルボルンのMRKITLYでの展示です。

『Day of red moon』

開催期間:2013年10月4日(金)〜27日(日)

月・火曜日お休み

http://mrkitly.com.au

2013.9.30.jpg

2013.09.08

2013.9.8.JPG

静かな気持ちでいられるのは絵を描いてるときだけ。

もっともっと絵を描かなくちゃあ、心臓に悪い。

へんてこりでも何でもいいから、ちゃんと自分のしたいこと、する。

神戸、港町ポリフォニーで思ったよ、絵を描きながら。

絵を描くの好きだーと思いながら描いた。

音楽のせいかな、とても思った。

2013.08.30

2013.8.30.JPG

2013.8.30 2.JPG

2013.8.30 3.JPG

8月7日に枚方市立中央図書館でやったお絵描きWSの様子を

ハグマグさんが素敵な映像にしてくれました。

見るだけでにやけてくる、ほんとに気持ちいい日だった。

Hug Mug

http://www.hugmug.jp

Hug Mugさんレポート

http://www.hugmug.jp/news/2013/08/book-trip-work-shop.php

You Tube

http://www.youtube.com/watch?v=TdNjRyyOZWc

PAGE TOP