mirocomachiko

きょうのうた

2012.11.03

2012.11.3.jpg

 

音楽人形劇「オオカミがとぶひ」

ミロコマチコと神田智子

@やぶさいそうすけ

満員御礼!

 

びゅうびゅう

びょうびょう

 

またいつか会おう!

2012.10.22

何も外に出る予定がなく

制作に没頭できることは幸せだなぁ

2012.10.21

ソトと預かり猫のクロちゃんは超甘えん坊で夜は私と一緒に寝たがる。

 

なのに2匹の折り合いが悪いから

夜中に部屋を移動して半分ずつ寝てあげる。

 

人気者は辛いなぁ。

 

2012.10.20.jpg

 

ソトとクロちゃんの睨み合い

2012.10.20

加藤休ミさんの絵本「きょうのごはん」(偕成社)出版イベントで

輪投げ優勝者にオムライス金メダル!を狙いに行きました。

 

食べ物の絵が秀逸すぎるのは有名だけど

休ミさんの描くネコがものすごいレアな柄で何ネコなのか気になるなぁ。

今度休ミさんに聞いてみよ。

この悪い顔がたまらん。

 

2012.10.21.JPG

 

加藤休ミさんhttp://katoyasumi.exblog.jp/

2012.10.19

長い打ち合わせの中で

うまく自分の考えが伝えられず

喋るのが下手だなぁと思った。

 

そしてそのことを散歩しながら友人に聞いてもらう。

友人には何となくうまく伝わったようだよ。

2012.10.18

朝から数字と格闘したから

昼間のビールに甘えてしまったけど

 

少し昼寝して人形劇の稽古!

 

2012.10.18.JPG

2012.10.17

2012.10.17 2.JPG

 

カプカプひかりが丘でWS!

100均のポンチョカッパを使ってハロウィンのための衣装作り。

どうやらヘビ女になりたい人がいたようです。

 

そいで前回見つけた女子高生に会えてうれしい板の裏は

なんと おっぱい

 

2012.10.17.JPG

 

2012.10.15

2012.10.15.JPG

2012.10.14

 

2012.10.14.JPG

 

ダルマ地獄

2012.10.13

3年間毎年、鉄三カレンダーというのを作っていました。

 

その鉄三が1月に亡くなって

悲しすぎてもう終わりにしようかな、と思ってたけど

新しい仲間を迎えることができて

 

鉄三が寝ていた場所に

新しい猫たちが寝ている姿を見て

ああ、来年のも作ろうって思った。

 

その名も

「鉄三、ソトとボウはね」です。

デザイン:SKKY

発行:KITE PRESS

 

欲しい方は私から直接でもいいし、

KITE PRESSさんに問い合わせても買えますよ。

http://www.skky.info/kitepress/kitepress.html

 

2012.10.13.JPG

PAGE TOP