mirocomachiko

きょうのうた

2012.09.30

林家正雀・林家彦いち 落語二人会!@JIKE STUDIO

 

イヤホンから漏れる音楽の真似うますぎで

わらったわらった。

 

体ひとつでみんなをギューと引き寄せる

そのテクニック

ほしいぜ。

2012.09.29

革、臭い糊、包丁、穴開ける棒、固い糸

全部初めて使ったものばかり。

 

2012.9.29.jpg

@やぶさいそうすけ

「革の室内履きを作る」ワークショップ

講師:太田理絵さん

2012.09.28

神奈川県立近代美術館 葉山

「ビーズインアフリカ」

ムラムラしました。

 

触発されてメモしまくりすぎて

学芸員の方に「インクの出るものは禁止です。」

とそっと鉛筆を渡されました。

 

美術館のそのルール知らなかった。

今までいかに何もメモらなかったか、ということだね。

 

2012.9.28.JPG

2012.09.27

絵本作家のどいかやさんの想いに賛同した作家たちによります猫のグループ展が

経堂のURESICAさんで始まりました。

 

おすすめは熱気ムンムンの「猫自慢コーニャー」

この前に立つと作家の猫自慢が止まりませんのでお気をつけて。

 

2012.9.27.JPG

 

「ペットショップにいくまえに」

2012.9.27(木)~10.15(月)

火・水休み

open:12:00~19:00

会場:URESICA SHOP & GALLERY

156-0052 東京都世田谷区経堂2-25-13

小田急線「経堂」駅 北口すずらん通り徒歩7分

TEL:03-3428-0807

info@uresica.com

www.uresica.com

2012.09.26

頭をひねる日が続いててジタジタしている。

でもきっといつかホコッと出てくるときが来ると自分を信じている。

昔からずっとそうやって制作してきた。

2012.09.25

2012.9.25.jpg

実家のきみちゃんが亡くなったそうです。

8月に今晩が山です。と言われてから約1カ月。

よく頑張ったね。

 

9月頭に帰ったときは日に日に回復しているように見えたのに。

とても悲しい。

 

きみちゃん、きみちゃん。

みんなきみちゃんのこと大好きだったからさみしいよ。

2012.09.24

2012.9.24.jpg

姫(くろちゃん)の部屋を開けてほしい少年ソトボウたち。

 

一方、姫は

「下品な市民とは遊ばん・・・!

わらわはダンボールからは出んぞ!」

 

2012.9.24 2.jpg

 

2012.09.23

2012.9.23.jpg

クロミツにきな粉をまぶしたみたいなクロちゃん。

とってもオシャレなのです。

 

今日からしばらくうちで預かるよ。

 

2012.09.22

醤油らしきシミができたワンピースをクリーニングに出したけど

落ちやしなかった。

 

アイデアもひねりでないよー

2012.09.21

ソトがトイレに入る手前でうんち落としてった。

PAGE TOP